日刊 あおのうま Vol.1152(2014.01.12)【電波雪原からの脱出】

投稿者: | 2014/01/12

実家 と ネット

ついに実家にネット環境を整備することになりました。

フレッツ光のカバー圏内に入ったためです。

近所(といっても20km以上先ですが)にあるヤマダ電機で契約。
担当してくれた人がとても丁寧な説明をしてくれたので、非常に助かりました。

ただ、やはりオプション契約によるキャッシュバックとかは、それでも複雑怪奇で、親父殿は半分も理解できていなかった模様。
携帯電話といい、この手の契約に関しては、どこかで楔を打ち込まないと、ずーっとこの珍妙な商習慣が続くのではないでしょうか。

ともあれ、来月あたりにもう一度帰省して、今度は設定諸々を行うことになりそう。

往復2万円の旅費も、もうちょっと安くあげれると良いんですけれどね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください