日刊 あおのうま Vol.1145(2014.01.05)【さあ、切り換えよう】

投稿者: | 2014/01/05

仕事はじめ と お弁当

明日は仕事はじめ。
お弁当作りも再開です。

今年はもうちょっとレパートリーを増やしたいところ。

つい、作りやすい品ばかりでヘビーローテーションを組んでしまうんですよね。

 

鉄フライパン と 手入れ

鉄フライパンを使う様になってから、使用後の手入れとして、フライパンに油を欠かさず塗っています。

最初は「面倒くさいなあ」と思っていましたが、今では料理後のこれをやらないと落ち着きません。

昔、現場で仕事をしていたときにやった、設備のグリスアップを思い出します。

手入れと共に育つ愛着ってのは何にでもあるものですね。

 

冷凍保存 と 解凍

長期休暇明けというのは、なかなか仕事モードに頭が切り替わってくれないものです。

しかし、OmniFocus の仕事関連のプロジェクトを端からチェックして行くだけで、年末の仕事の続きが思い出されてきます。

メモというのは、こういう使い方も出来るものなのですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください