日刊 あおのうま Vol.1093(2013.11.14)【つながりという化学反応】

投稿者: | 2013/11/14

塗る と 貼る

口内炎で苦しんでいる旨を昨日の日刊に書いたところ、Facebook である方から、良いお薬を教えていただきました。

私はこれまで口内炎に「ケナログ」という塗り薬を利用していたのですが、教えていただいた「アフタッチA」は貼り薬。
正直「剥がれるんじゃないかなー」と心配していましたが、意外や問題ありません。

コーヒー飲んでも、シュークリーム食べても平気でした。
塗り薬より長持ち感がありますね。

うがい薬と合わせて、はやいところ完治させたいですね。

よいお薬を教えて頂きました。
ありがとうございます。

貼る と ゆすぐ

 

対談 と Twitter

対談を読むのが好きです。

例えば、今日Twitter でやり取りされていた@rashita2 さんと@donpy さんの会話はとても面白かった。
思わず余計な実況を流さなければ、もっと色々と語ってもらえただろうにと考えると、とても残念なことをしました。

物事には「黙って見守る」という姿勢が大事ですね。
反省。

ちなみに、自分がTwitter やブログをやるようになってからお会いした興味深い方たちにTwitter で対談してもらって、それをブログの記事にするのが夢だったりします。

そんな夢を実現できそうな機能が発表されました。


「カスタムタイムライン」というそうです。

まだTweetDeck でしか利用できない様ですが、API のベータ版も順次公開されるとのことですから、これからの展開が非常に楽しみですね。

 

FaceTime Audio と 純正イヤホン

すっごいです。

実ははじめてFaceTime Audio 使うたのですが、これ、すっごいです。

純正イヤホンとの組み合わせがもー、言葉にならないぐらい驚きでした。

とにかく「試してみ」としか言葉が出ないぐらい。

@donpy さん、教えて頂きありがとうございました。

(単独記事に起こせよというツッコミは、あまんじて受けます。)

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください