日刊 あおのうま Vol.1083(2013.11.04)【出るかな、出てほしいな】

投稿者: | 2013/11/04

飲み会 と お弁当

さて、週明けからいよいよ職場の飲み会ラッシュが始まります。

当然ながら帰宅は遅くなるわけで。
翌日のお弁当おかずを仕込むのが大変になるわけです。

幸い、夏場と違って作り置きが利く品も作れますので、何とか乗り切りたいところ。

 

映画 と DVD

妻が「相棒」の映画「X DAY」のDVDを購入しました。
この連休中にでも見れば良かったのですが、結局、視聴せず。

まあ、新しいMac Pro が出れば、念願のThunderbolt Retina Display が出るかもしれません。
どうせなら、そちらの大画面で観たいところです。

相棒シリーズ X DAY [DVD]
相棒シリーズ X DAY [DVD]

posted with amazlet at 13.11.04
Happinet(SB)(D) (2013-11-02)

 

MH4 と 村クエ

ちまちまと続けてきたモンハン(MH4)ですが、ようやく村クエのエンディングまで到達しました。
天廻龍 シャガルマガラ討伐に成功です。

あとは追加で出現した村★6クエストを全クリアすれば、とりあえずひと区切りですかね。

モンハンは久しぶりだったのですが、今作はずいぶんと難易度が低く抑えられている様な印象を受けました。
「ゲームもライト化が進んでいるのかなぁ」などと、知ったふうな事を考えています。

実際、私もあまりヘヴィなゲームは、それだけで尻込みしてしまう様になりましたから。

入り口は軽く、奥は深く、ってのが理想なのかもしれませんね。
まあ、それは時代を問わないゲームデザインの定石なのかもしれませんが。

これで高難易度のMH4Gをクリスマス商戦あたりにぶつけてくると「やるなー」って気がしますが、今の段階で噂すら出ていないみたいですから、さすがにそれは無いのかな?

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください