日刊 あおのうま Vol.1040(2013.09.22)【有効活用?】

投稿者: | 2013/09/22

休暇 と 残務整理

今日も朝から溜まっていた家事タスクを消化。
コーヒーを飲んだりしつつ、ちまちまと残務整理を行いました。

費やした時間に見合った成果かと言われると、全然届いてはいないわけですが。
まあ、それでも無に優ること遥かです。

明日は連休最終日。
家事は最小限に抑えて、少しやりたいことに時間を振り向けたいところです。

 

ネットプロバイダ と 携帯キャリア

家のネット環境を切り替えることにしました。

で、料金プランの説明などを受けたのですが、驚いたことが1つ。
ネットプロバイダの料金って、ちゃんと長く使っていると下がっていく形式なんですね。

新規契約者にはオプション山積みしてインセンティブ稼ぐあたりは、携帯キャリアと同じなんですが。
どうして携帯キャリアは、長期利用者に特典が薄いんだろう。

 

ドミノ と おさがり

私がiPhone 5s を入手したことでiPhone 5 が1台浮きました。
それをドミノ式に妻へおさがりで渡すことに。

電話としては使えませんので、これまでと同じく、豪華なiPod touch という体ですが。 *01その分、重たいよねというツッコミはスルーの方向で。

なんか、絵文字やらパズドラのデータやら色々と引き継ぎたいらしいので、iCloud その他を活用して引っ越すことになりそうです。

全部済んだら「そう、iPhone ならね!」とドヤ顔して、妻をげんなりさせようと思います。

そうiPhone ならね!
 



 

脚注

脚注
01 その分、重たいよねというツッコミはスルーの方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください