日刊 あおのうま Vol.1023(2013.09.05)【どうしてこうなった】

投稿者: | 2013/09/05

とりあえず と 何となく

今朝気付いたのですが、今日でこのブログ3年目なんですね。

サイドバーに設置している「Remember Old Post Widget」のお陰で気付けました。。
(サイドバーにある「ちょっと昔の今日」というのが、それです。)
@hondamarlboro さん、ありがとうございます。


さて、振り返ってみると、私がこのブログを始めたのは「なんとなく」なんですね。
@goryugo さんにiCUG(というオフ会)に誘って頂いて、
「なんとなく」ブログの1つも無いと、自分のことを知ってもらえないよなーと思ったのを記憶しています。

で、それから3年。

途中はじめた日刊もVol.1000を越えたりして、そこそこ続けてくることが出来ました。

なんで続けてきたの?と自問してみましたが、出てきた答えは「何となく」でした。

「とりあえず」はじめて「なんとなく」3年間続けてきたわけです。
どこをどうひっくり返しても惰性の極みなのですが、それもまたありなのかなと今は考えています。

 

ブログと料理

ブログというのは料理と似ています。

商売にしている人、趣味の人、こだわりの人、インスタントな人、何とか気取りな人、…etc.
おなじ「料理」でも、それを提供する人の立ち位置で内容は大きく変わります。

なので「ブログで稼ぎたい!」とか「ブログで有名人になりたい!!」という人は、そういう修行がいると思います。
でも「ブログを書いてみたい!」というのは「料理をしてみたい!」ってのと同じです。

だったら「やってみたらええがな」という話なのです。

別に豚汁がカレーになっても構いやしないのです。
(お店で豚汁頼んでカレーが出てきたら困りますけどね。)

そんなわけで、私は今日も懲りずに日刊を書くのでした。

ちなみに、私は好物なら365日続いても平気なクチです。
お雑煮とか蕎麦とか卵かけご飯とか、たぶん毎日でもOK。

 

テーマ と 実際

それにしても、当初このブログ「ライフハック」と「お仕事関連」と「Uターン」について書くなんてほざいていたんですね。

今からでも軌道修正した方がええんかな…。



 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください