日刊 あおのうま Vol.984(2013.07.28)【ピーマンなくてもナポリタン】

投稿者: | 2013/07/28

猫 と 妻

最近の妻のお気に入り場所はエアコンの直下。
風や冷気の死角になり、かつ冷え過ぎない程度に涼しいそうです。

iPhone でKindle や自炊書籍をちまちまと読んでおります。

部屋の一等地を探しだして、しれっと…猫みたい。

 

スパゲティ と リングイネ

朝食__というかブランチ__はナポリタンを作りました。

スパゲティの在庫が切れていたので、リングイネで。

「まあいけるだろう」と、代用品的に考えていたのですが、意外やスパゲティとは違うもっちり感がナポリタンのしっかりとした味付けと相まって、とても美味しかったです。

次からは、これも「あり」ですね。

ナポリタン・リングイネ

 

ブロネク と 後悔

今日になって、ようやくブロネクの7月26日の放送回を聴きました。
2日遅れ。

テーマはタスク管理。

「GTDで高度の考え方についての記述が薄いよね」みたいな話題も出ていて、まさに昨日妻と話した内容にジャスト・マッチ。
これはリアルタイムで聞いておきたかったなーと後悔。

リアルタイムで聴いていれば、Twitter を使って質問も投げれたのに。
__まあ、拾ってもらえるかはわかりませんが__

やはりトップダウン・アプローチでは「7つの習慣」がメジャーなんですかね。

あのハードカバーがどうにも鼻について、これまで忌避していたのですが。
とりあえず書店で巻頭と巻末を覗いてみようかな…。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください