日刊 あおのうま Vol.935(2013.06.09)【泥棒を見て縄を綯う】

投稿者: | 2013/06/09

仕事 と プライベート

ひさびさに仕事を家に持ち帰っております。

結果、週末は何も手につきませんでした。
持ち帰った仕事も含めて。

家事と、やりたいことと、仕事と、どーでもいいこと、それらが完全にオーバーフローしておりました。

やはり仕事は家に持ち帰るものではありませんね。

もともとスケジュールには充分なバッファを確保していたのですが、今回は降って湧いた様な差し込み案件。
バッファ以前に時間がぜんぜん無かったんですよね。orz

スタートからケツカッチンってヤツです。

通常、その様な状態の仕事は受けないか、「それ本当に急ぎます?」で余裕をこじ開ける様にしています。
が、今回はそれすら出来なかったという酷い有り様。

それならそうで、土日はフルで仕事に集中出来るように態勢を整えればよかったのですが、つい「まだなんとかなる」という根拠のない砂糖まみれな甘〜い目算で、気がつけば日曜の21:00でございます。

久々に徹夜になるんですかね、これ…。

TaskChute なら、差し込み仕事が入った段階で状況を一気に鳥瞰できたんだろうなーと、今更ながら後悔しております。

そう言えば、TaskChute の本って出ないんですかね。
ロジックが見えれば、Excel に頼らずに環境が作れそうな気もするんですが。

と、いうところで、ブログ書きに割いた10分が終わりです。
さあ、仕事に戻ろう。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください