日刊 あおのうま Vol.889(2013.04.24)【基本1つ、なんとか2つ】

投稿者: | 2013/04/24

状況 と 感度

土曜日あたりから、私の新規に流れ込んでくる情報に対する感度が、著しく低下している感触があります。
RSSやSNSなどに反応はするのですが、アウトプットする__といっても、この日刊にピックアップする程度ですが__気分がノりません。

情報自体には興味を感じているのですが、出力する段になるとブレーキがかかる感じです。

おそらく以下の様な流れによるものと考えられます。

土曜日、iCUG で自分の現在に至るルートを振り返る。
(あー、やっぱやりたいことやるのって大事だなー。)

日曜日、Evernote Devcup 2013 Meetup in Osaka でアプリ作成の道が一気に拓ける。
(うぉー、ほぼやりたいことクリアできた!)

月曜日、職場で希望していたプロジェクトへのアサイン決定。
(やった!希望だしてみた甲斐があった!!)

火曜日、終日プロジェクトの研修どっぷり。
(やるぜ!おれはやるぜ!!)

水曜日、iPhone アプリと職場のプロジェクトで頭いっぱい。
(イマココ)

まあ、昔っから興味の対象が移ると、他のことがか〜なり疎かになる性分だったので、仕方ないのかもしれません。 *01【他のことが疎かになる】誰でもそうらしいですし。

ただ、興味によって得られたモチベーションは、持続性に欠ける場合が多いんですよね。
でも、だいたいの物事はそこからが山場なわけで。

そこで興味の赴くままフラフラするのでは、子供の頃と変わりありません。
これまで散々っぱら食い散らかしてきたタスク管理やライフハックを思い出しながら、この状況を楽しみたいと考えています。

 

RSS ピックアップ

Reactive-Evernote-SDK-iOSを作りました | CAPH TECH


言い切れない弱さ。 | やよこぶろぐ


楽器が弾けないのが悲しいと思われるのは悲しい | delaymania



@donpy 通信【541号:2013/04/22版】 | 覚醒する @CDiP


は?パズドラなんてオモシロくねーし。課金なんてする訳ねーし。勝てねーしってことで。


R-style » 東北大学のEvernoteイベントに参加してきました


「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」大熱気で開催しました!! | No Second Life


そろそろ会社を作るか、的な気持ちに [日刊たち vol.179] | No Second Life



 

Gunosy ピックアップ

iOS向けPOSレジ「スマレジ」、低価格セット提供 – CNET Japan


頑張れヨドバシ。Amazonに負けるなの応援歌 | More Access! More Fun!


 

SNS ピックアップ

アップルが『WWDC 2013』開催(6/10-14)を発表、チケット発売は日本時間26日午前2時 | トブ iPhone


 


 

脚注

脚注
01 【他のことが疎かになる】誰でもそうらしいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください