日刊 あおのうま Vol.545(2012.05.14)

投稿者: | 2012/05/14

Perl と Xcode4

職場で使っているXcode4でpng画像の取り込み処理にPerlライブラリを要求されてびっくり。

まさかPerlを使っているとは思わなんだ。

 

ディフェンス と オフェンス

妻は洗濯。

私は片付け。

 

季節 と ヘッドホン

ぼちぼちQuiet Comfort の中が蒸れる時期になってきました。

予想はしていたんですけれどね。

あっつー。

 

Spottizumo! と 行動範囲

GPSオートロガーのSpottizumo! をポチリました。

が、考えてみたら家と職場の往復経路内で大半が済んでしまうので、まったく面白みに欠けた結果になるんですよね。

これを毎日ロギングするってのも、いくら消費が抑えられているとは言え、電池の無駄かなー。

まあ、半日で結論を出しちゃうのも早計なので、今週いっぱい放っておいてみようと思います。

 

Facebook と iOS Developers JAPAN

やはり入って良かった。

流れてくる話題に方向性があるってのは、こんなに面白いものか。

これはTwitter やGoogle+には無い楽しさかも。

クラスタとかじゃなくて◯◯板とか言われる掲示板的。

しかも2chと違って無礼な言葉が飛び交うこともない。 *01実は2chの空気がとても苦手です。

メンバーに有名人が多いので、話題のレベルが低いとまずいだろうか?と気後れもするけれど、今のところ大丈夫そう。

ただし、ここでのやり取りで耳だけ肥えて、コーディングが全然進んでいないって状況にはならないように気をつけよう。

もともと、なんちゃってプログラマなのに、これ以上エセ者になりたくはないものね。

 


脚注

脚注
01 実は2chの空気がとても苦手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください