日刊 あおのうま Vol.509(2012.04.08)

投稿者: | 2012/04/08

椎茸 と 蓮根

帰省最終日。

山に植えてある蓮根と、裏庭に植えてある椎茸を採って食べました。

椎茸はそのまま焼いて、お醤油で。
蓮根は天ぷらにして、へぎ蕎麦と一緒に。

どちらも大変美味しかった。

「遠くの名産より近くの採れたて」ってのは本当ですね。

Shiitake

上の写真は椎茸。
蓮根は手が泥だらけになっていたので、写真を撮りそこねました。
残念。

 

海 と 山

実家のある地域は、山がすぐ海に入り込む様な感じの土地で、平地がほとんどありません。

徒歩1分足らずで海ですし、同じく徒歩1分足らずで山です。

そんな土地ですから、少し山に上がると、眼前に素晴らしいパノラマが広がります。

この景色は子供の頃からのお気に入り。
人の営みがどうあれ、この海と山は変わらずあり続けるのしょうね。

海山空

上の写真は、山の畑から海を見おろした風景です。

 

新潟 と 大阪

戻って来ました、大阪へ。

iPhone L♡VE部の観桜会にひょっとしたら間に合うかと思いましたが、やはり無理でした。

まあ、天気も上々、桜も満開だった様子ですので、何よりでした。
次回の集まりには参加できると良いなー。

今月はiCUGと竹蔵、2つの大事なイベントが残っているので、色々調整していかないと。

さあ、明日から仕事です。

Trainchicket

領収証をもらい忘れたので、改札を出る前に車中で切符を撮影メモ。

日刊 あおのうま Vol.509(2012.04.08)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: D Selection【20120409版】〜Mars Edit の最強使いこなしスクリプトが神だ。 | 覚醒する @CDiP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください