日刊 あおのうま Vol.253

投稿者: | 2011/07/26

人身事故とプチノマド

帰宅の電車が人身事故で立ち往生。
立って乗っていたので、せっかくのMBAも出番なし。
iPhoneでちくちくと、この日刊を書いています。
早く復旧しないかなー。

それにしても、塚本あたりで人身事故ってどうやったんだ?
高架上だよ?

車内放送で救護活動中とか言っているので、
人死にではないらしい。
不幸中の幸い。

FastEverShare

Bumpでノート共有という斬新なアプリ。
ネットワークとは対極的な運用。
「その時」その人と会う必要がある。

私が、この一見すると制限に感じられる仕様に思った事は、名刺交換だった。

制限と考えると足枷だが、
その環境が持つ意味を考えると、景色は180度転換される。

もっと柔軟な視点を手に入れたい。

Excelとレクチャー

妻にちょろっとExcelの関数レクチャー。
ちーちー言いながら、よく頑張っている。
よしよし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください