日刊 あおのうま Vol.156

投稿者: | 2011/04/20

論理的ってわけじゃない

でも、何故か納得しちゃう言葉ってあるよね。
言葉を発した人自身の力による気もするけれど。


人混みで傘を振って歩くな。
どあほう。


揚力的

@mehori さんのOmniFocus記事を読んだ。
OmniFocusの記事だが、本質部分はGTDの仕組みにあった。
ツールとしての「使い方」ではなく、
ツールの向こうにある「考え方」の記事だ。

白状すると、私のGTDはタスク消化程度にしか機能していない。
しかし、この記事にある内容+@mehori さんからもらったリプライを実践すれば、飛行機が揚力を得て飛び立つ様に、高々度の視点を得られそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください