日刊 あおのうま Vol.195

投稿者: | 2011/05/29

ぐったり

週末2DAYS終日お買い物ってのは、しんどいです。
今日は午後から時間が出来ると読んでMBAとiPadを持って出たのに、結局まともには使えず。

単なる鞄の中のダンベルでしたとさ。


そんな中

@ryo_dg さんから嬉しいメール。
有難いことですよ。


さて

色々と状況変わったので、
@PonPro さんに連絡して、
掲載許可を再取り付けしなくては。


熱い

いや、暑い方じゃなくて。
確かに最近蒸し暑いけれど、違うくて。

@goryugo さんが色々と熱い。
iCUGでお会いした時に、もっと熱い話をお聞きしておきたかったなー。


おしい

たまたま出先でTwitter覗いたら、
@ttachi さんと@rashita2 さんの会談がスケジュール的に流れてしまった瞬間だった。

残念。
今ならきっとポモドーロネタで面白い話が展開されたんだろうに。

いっそ、Skypeチャットとかして、対談記事とかやらんだろうか?

でも、生会談が一番ノるだろうしなー。


GIMP2.6

半ば気まぐれでバージョンアップしようとしたら、
旧版込みでまともに使えなくなった。orz

ちょっと泣きそう。

Skitch と GIMP が、画像加工の飛車角だったのに。
困った。


プリンセス・トヨトミ

梅田のBook1stで、トレーラームービーを見た。
やばい。
すげぇ好み。

キャストも良いし。
何?大阪国って。
たまらん。

しかし、原作小説の四六判サイズ、装丁がひどかった。
裁断が悪いらしく、本の上辺がガタガタなのだ。
あれで1,600円は酷い。
文庫版はマシげだったのだが、一気に買う気が萎えてしまった。
図書館で借りる方向で考えよう。


はじめて

ブログネタをストックしていくためのノートブックを、Evernoteに作った。

まあ、単なる思い付きメモなんだが。


foursquare

今更ながら使い始めました。
少しだけ楽しくなって来たかも。

ただ、判で押した様な生活していると、プライベート丸わかりになるね、これ。
多分。

出不精防止機能付き?
色々と出かけろと。


むー

今日もブログ更新なし。
これはいかん。

とても不本意。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください