日刊 あおのうま Vol.35

投稿者: | 2010/12/20

思いつきのツケ

Evetnote でGTD を職場で実践(実験)中に、
思わぬ失敗をやらかしました。

職場の忘年会をすっぽかしてしまったのです。
幹事さんにかけた迷惑を考えると、
申し訳ないやら恥ずかしいやら。///

原因ははっきりしていて、
GTDシステムを並列で動かしちゃった事にあります。

職場ではEvernote、
プライベートではOmniFocus。
両者をパラで動かして、
同期を取っていなかったのでした。

結果、職場でメモした忘年会を失念してしまうという失態を演じました。
統合されていないToDoが如何に役に立たないか
(それどころか危険ですらあるか)
を思い知らされた日でした。

さて、どう修正しようかな。
職場でのEvernoteによる管理は良い感じなので、続けたいのよね。

—-
もう何回目か思い出せない

過去、何度となく挑戦し、そして失敗してきた朝活動。
@ttachi さんのこの記事に触発されて、再び挑戦します。
まあ、@ttachi さんみたく走るわけじゃないんですけれどね。

とりあえず、起きたら朝風呂浸かって、iPadでRSSチェックと読書しよう。
そんで、職場とプライベートのGTDシステムの同期方法を考えよう。

—-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください