日刊 あおのうま Vol.34

投稿者: | 2010/12/19

消えた

基本的に、この「日刊 あおのうま」はTextForceで書いている。
今日の分をちくちくと入力していたら、
いきなりエラーが出てファイルが消えていた。
つか、保存されていなかったっぽい。

保存はマメにしよう。
反省。

—-
Evernote プレミアが切れた

わかっていたけれど、何だか凹む。
「あなたのアカウントはダウングレードされました。」
って、じんわりと響くね。

でも、今のところテキストメインだから不自由していないのよね。
無料アカウントで。

今回のアップロード総容量の上限アップは嬉しかったけれど、
1回のアップロードファイルサイズの上限は拡大されなかったし。
ファイルサイズの上限が拡大されれば、
自炊した本の置き場として魅力が出てくるんだけれどなー。

と、思ったが、そんなデカいファイルをぽんぽん上げていたら、
同期の度に泣くことになるので、あまり現実的じゃないかも。

Dropbox や SugarSync との使い分けが大事よねー。

—-
サンスカ2回目

途中から視聴。
半分見逃した。(T-T)

ちゃんと短くまとめてた。
@goryugo さん、頑張ったなー。
2人トークでまとめるのって大変だと思う。

上手く番組として成立させていこうと考えると、
かなり大変だろうなー。

視聴者の立場ってお気楽。
うん。

@goryugo さんが目指している場所は、
たぶん「心の放鬆」みたいな所だと思う。

外野の私が言葉にするのは簡単だけれど、
実際に目指す人にとっては、雲を掴むような感じだろうなー。

でも、@goryugo さんがいい表情しているうちは、
間違いなく進みたい場所に進めているんだと思う。

—-
妻が寝込んだ

どうも調子が悪そうだったのだけれど、熱が出てきた。
夕食にうどんを作ったけれど、あまり喉を通らなかったみたい。
風邪かなー。

明日、熱をはかった結果によっては、お医者にかかる事になりそう。
心配。

—-
来年こそは避けたい

社長の趣味みたいな事業の年賀状イラストを毎年描いている。
今年で6年目。
いーかげんで他の人にやらせて欲しい。
つか、本職使って。

今日購入したWACOM Bamboo の代金は経費で落とそう。
そうしよう。

—-
ミニワークスペースが快適

一昨日、
@Sayobs さんと、@fujimotta さんのTwitterでのやり取りを見て、
衝動的に椅子と机を買ってきた。
IKEAで。

なかなか快適。
今までは寝床で寝転がって作業していたので、
ちーとも乗れなかった。

集中したい時は、近所のモスや、
天タリこと梅田・新阪急ビル15Fのタリーズへ出かけていたのだ。

それが部屋で済むってのは、本当にありがたい。

—-
年内稼働日は、あと僅か

残り1週間と半分ほど。
気合入れて行こう!

—-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください