あひるちゃんに会ってきたよ

投稿者: | 2010/12/15

きっかけは、@d_koneko1992 さんの、このツイートでした。

え、あのアヒルまた大阪に来てるの? いつも近くの橋を渡って出勤しているのに、まったく気がつかなかった。。。less than a minute ago via Tween

「アヒル」、「大阪」、「来てる」
以上のキーワードから導かれる答えはひとつだけ。
ラバーダックです。
(ラバーダックが何者かについては、こちら。)

まあ、ばかでっかいアヒルのフロートが川っぺりに浮いているだけなんですけれどね。
なんだか、ほーんわかするんですよ。
これが。

んで、このアヒルが大好きな妻にもメール。

仕事ひけてから会いに行くことになりました。
ライトアップは22時まで。
現地に着いたのが21時30分前。
なんとか間に合いました。

ひさびさに会った あひるちゃんでしたが、相変わらずでほっとしました。

思わず一句。

塔に月 背にして遊ぶ 川辺なり
#photoikku #osaka http://twitpic.com/3furnjless than a minute ago via photoikku

妻も仕事が煮詰まっていて、気持ちがささくれ気味だったのが、随分と和らいだようです。
あひるちゃん、良い仕事してくれてありがとう。

あと、@_koookie さんと全力でニアミスしていました。

まもなくアヒルに到着!RT _koookie: 大阪光のルネサンスをust配信中! http://ustre.am/jdQWless than a minute ago via Echofon


大阪って狭いもんですね。

そんなわけで、仕事帰りにちょっとだけホッとしたと言うお話でした。
@d_koneko1992 さん、あらためて情報AZS!! *01 最近「AZS!!」がお気に入り。ネタ元は@RyoAnna さん。


以下、らばだっく 写真。


大きさ、わかりますかね?


世界の行く末に想いを馳せるかの如き横顔。


ヨリでアオリ。


ビルと月を背にしてたたずむ。


一句。


脚注

脚注
01 最近「AZS!!」がお気に入り。ネタ元は@RyoAnna さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください