日刊 あおのうま Vol.2

投稿者: | 2010/11/17

Apple曰く「忘れられない日」。

私にとっては、「はあ、左様で…な日」。

ビートルズの楽曲がiTunesで配信開始されたからと言って、別に私の生活にインパクト無いのよね。
なまじ期待感を煽られていたので、拍子抜け。

でも、プレビューを聞くと、聞いたことある曲ばっかりなのね。
そりゃあそうなんだろうけれど。
んで、どれも悪くない。

Box買いも決して悪くない選択肢じゃないかなーと思った。

—-
妻への誕生日プレゼントに悩む。
もう、すぐなんですけれどね。
MacBook Air 11″ を贈っても、感動薄いんだろうなー。
むー。

—-
posterous 始めたは良いが、設定やら機能やら色々とわかっていない。

メインブログへの誘導などもしたいのだが、Own Domain には、.jpドメインが登録出来ないらしい。

だってさー、kawairi.com は、もう川入電気店さんに取られちゃっていたんだもんよー。(T_T)

—-
考えてみたら、posterous を勧めてくれた @ryo_dgさんのposterous サイトを、まだRSS登録していない。
探してみよう。
メインブログにリンクあるよね?

—-
posterous の subscribes が何なのかよくわからない。
説明をGoogle翻訳様に聞いてみると、以下の様な内容。

”あなたは友人や家族、同僚をあなたのサイトを見てみたいんだ。
彼らはあなたがメール購読して投稿していることを教えてください。”

…更新のメール告知?
RSSで更新は押さえているのだが、どうしたものだろう?
日本語が助詞ひとつで大きく意味を変える言葉である事を痛感。

—-
@ryo_dgさんのブログをチェックしてみたが、posterousサイトが見あたらない。
なんか、「チラ裏は以前にやっていた」みたいな事が書いてあるし…。
あれ?「posterous を @ryo_dg さんに勧められた」ってのは、私の記憶違いか?
@suito1942さんだっけ?
間違っていたなら、すげぇ失礼な話だな。
うーん。

でも、これからは、「〇〇さんから◇◇を勧められたよー」みたいな内容も、
この「日刊 あおのうま」に残していくつもり。

…あれ?Evernoteは?

—-
メインブログへの誘導は”Own Domain” じゃなくて “SETTING > PAGES > Navigation” でいけた。
このあたりの設定内容とか、まとめてメインブログのネタにすれば良いんだろうなー。

—-
「Uターン就職」を夢見てはいるが、「Uターン就職活動」はさっぱりしていない。
人生はNON STOPなんだが?私よ。

—-
職場の話。
海保の動画流出に関連してと思われる、情報セキュリティに関する回覧メールが来ていた。
中に「私物PCの職場持ち込みをしない」の項が。

当然の内容ではあるのだが、グレーゾーンで逃げていた、

面倒だけれど、更衣室でやるかー。
机が使えないは痛いが、仕方ない。

iPadを使えているだけ、幸せなことだ。

—-
更衣室にてMacBook Air を開いて30分プログラム学習にチャレンジ。
すげぇやり辛い。
机がないのが痛い。
資料の入ったiPadの置き場に困るのだ。

どこか良い場所を探さんとならんなー。
いちど、職場の喫茶室に行ってみるか。

—-
それでも、それなりに快適に30分プログラム学習が出来た。
これもMacBook Air と iPad の軽快性のおかげ。

—-
なんだか、私の記憶違いで、posterous を勧めてくれたのは @ryo_dg さんじゃなかったっぽい。
“@uma_blue チラ裏ブログはやってましたけど、
posterousではなくFC2ブログでした。
始めたのは2年前くらいですかねぇ。
最近移転して復活させようかとおもてます。”

あっれー?
そうすっと、@suito1942 さんか?
でも、@suito1932 さんも posterous サイトはやっていないっぽい…。

とりあえずメイン・ブログと、こっち、
それぞれ昨日の記事を訂正。

—-
所属会社からメール。
「Excelの右上の×ボタンで終了できなくなった。」
…それはFuck’n Office2007の仕様です。orz

「マクロ、間違って消しちゃったかも。どうすれば良いですか?」
…知らんがな。(~_~ )
一応、登録済みマクロの確認方法は返信しておいた。

—-
気がつくと、えらい量の駄文がつらつらと。
twilogか?これは。

こりゃ、いかん。
こんなの読む人、まずいない。

…まあ、そのうちペースダウンするだろう。
ここには、あまり縛りを入れたくない。

—-
梅田で夕飯の買い物。
バルサミコ酢と比内地鶏を仕入れた。

高えぇェ!!
バルサミコ酢(※) 1,675円/100ml
比内地鶏 1,710円/280g

でも、小マシな物選ぶと、このくらい行っちゃうのよね。
※バルサミコ酢は12年以上熟成したものが本物だそうです。
今回買ったのは8年熟成。
つまり、正しくは「バルサミコ酢」ではないのだ。

エンゲル係数高いなあ。

—-
義母様が突然の来訪。
妻と一緒に会食に。
セッティングしたお店は気に入ってもらえたのだろうか?
ちょっと心配。

—-
ね、眠たい。
でもまだ、メイン・ブログ書いていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください