日刊 あおのうま Vol.1824(2016.03.26)【起動キーは眼鏡】

投稿者: | 2016/03/26

眼鏡 と 生活

昨日、眼鏡を壊してしまい、今日はほぼ1日眼鏡レスだったわけですが、当然ながら不便いたしました。

まず、まともに字が読めない。
なので、Mac にも向かえないし、紙の本も読めません。

部屋の中に居る分には、物の場所も把握しているのであまり困りませんが、やはり視界がぼやけているので、何かを探そうとするともう無理。 *01まあ、これは部屋が散らかり過ぎという話もあるんですが。
本来なら予備の眼鏡があるはずなのですが、それを探すのが既に難しいというね…。

そして、私は普段、就寝時以外に眼鏡を外さないので、眼鏡レスだと自動的に眠たくなっちゃうんですよ。
お陰で今日は朝イチから眼鏡屋さんの開店を待って修理に持ち込むはずが、夕方までしっかりと寝入ってしまいましたよ。 *02昨晩の飲み会疲れもあったんでしょうが。

結局、いまは眼鏡の修理も済んで、いつも通りの生活に戻れたわけですが、欠かせない道具というヤツはもう少し扱いに気をつけねばなるまいなあと、改めて思った一日でした。
予備の眼鏡を見つけておこう。

脚注

脚注
01 まあ、これは部屋が散らかり過ぎという話もあるんですが。
02 昨晩の飲み会疲れもあったんでしょうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください