日刊 あおのうま Vol.1124(2013.12.15)【そこに嘘はつけない】

投稿者: | 2013/12/15

言い訳 と 記録

言い訳の多い性分です。

作りたいiPhone アプリも何だかんだで、まだ出来ていません。

で、今日読んですごく刺さったのが、@shu223 さんのこの記事。


技術関連の記事を書こうとすると、どうしても「こんなん書いてもなあ」という言い訳が頭をもたげます。
また「わかりやすく書くの面倒くさい」とか「そんな暇にもっとコード書ける」などの思いも足を引っ張ります。

ですが、そんなこと言わずに書けばいいんですね。

いまでも、引っかかった部分はモレスキンに書き込んでいるわけですから。
それをブログに書いちゃえばいいんです。

わかりやすくとか考える必要もないわけです。
そんなことは他人様に教示できるほど引き出しが出来てからでも良いですよね。

そして、しょーもないところで引っかかったとしても、それが等身大の自分なのですから、それは正直に残しておこうと。

その記録が無かった日は、言い訳無用で「プログラミングしなかった日」ということで。

とりあえず1ヶ月。
そんな感じで行こうと思います。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください