日刊 あおのうま Vol.1018(2013.08.31)【安定した味を出せるってのは、それだけで凄いことだと思うのです】

投稿者: | 2013/08/31

定番店 と 安心感

いつ行っても、確実に期待した味のものを食べることができる。
そんなお店を1つ押さえておくと、安心できます。

今日は、そんなお話。

 

私は、新規開拓と称して、ちょくちょく入ったことの無いお店に行きます。
しかし、失礼な物言いになりますが、大概の場合は「ハズレ」でして。

「あまり好みじゃないなー」という結果になるものです。
そして、1回、2回はともかく、3回、4回と連敗が続くと、気分が落ち込んでくるのがわかります。

 

このところ、ちょっとハズレが続いていたので、久々にルクア大阪のエキ・ポンテベッキオに行きました。
最近は足が遠のいていたので不安感がありましたが、相変わらず美味しかったですね。

 

自家製ツナと白インゲン豆、半熟卵のサラダ(840円)

自家製ツナと白インゲン豆、半熟卵のサラダ(840円)

 

自家製サルシッチャとスッキーにのピッツア、温度卵添え Rサイズ(1,980円)

自家製サルシッチャとスッキーにのピッツア、温度卵添え Rサイズ(1,980円)

 

イカスミとポルチーニ茸のメッツェリングイネ 100gサイズ(1,365円)

イカスミとポルチーニ茸のメッツェリングイネ 100gサイズ(1,365円)

 

スパゲティ ボンゴレ イン ビアンコ 100gサイズ(1,575円)

スパゲティ ボンゴレ イン ビアンコ 100gサイズ(1,575円)

 

鹿児島産黒豚フィレ肉のサルティンボッカ風、レモン風味のバターソース Rサイズ(1,680円)

鹿児島産黒豚フィレ肉のサルティンボッカ風、レモン風味のバターソース Rサイズ(1,680円)

 

ジェラート3種(各399円)

左手奥から時計回りに、ピスタチオジェラート、バニラジェラート ハチミツがけ、キャラメルジェラート。

ジェラート3種(各399円)

 

これに、フェッラレッレ(炭酸水)2本で、しめて9,177円(税込み)でした。
3人で入店したので、1人あたり約3,000円。

満足しました。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください