日刊 あおのうま Vol.1270(2014.07.19)【もうネット砂漠じゃないからね!】

投稿者: | 2014/07/19

大阪 と 新潟

連休初日。
この手の連休には実家のある新潟に帰省して、親父殿のPCメンテナンスやらするのが恒例なのですが、今回は風邪ということもあって帰省は見送り。

しかし、親父殿にしてみれば一刻も早くPCの不調をどうにかして欲しいわけで。
どうするかと言うと、インターネットを活用することになります。

具体的には、FaceTimeオーディオであれやこれやの要望を聞きながら、TeamViewer というリモートアシスタンスソフトを使って遠隔操作するわけです。

FaceTime Audio なら電話代はかからないし、TeamViewer での遠隔操作も、口頭だけで説明するより、ずっとわかりやすい。
Mac からWindows も問題ありませんしね。

まあ、それでも、こちらの言うことがなかなか伝わらずイラっとさせられることも多いわけですが。
何とか問題解決して喜ばれると、そんな思いも吹っ飛びます。

本当は直接顔を見せるのが一番だってのはわかっているんですけれどね。

 


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください