日刊 あおのうま Vol.642(2012.08.19)

投稿者: | 2012/08/19

スタバ と Xcode

お出かけする妻を見送って、そのまま梅田へ。
大丸のスターバックスにて、ひさびさにノマドっておりました。

以前はブラケットの多さにイラッとしていたObjective-C ですが、最近はそこが愛しく感じられるようになってきました。
(ドット記法の使用比率が下がってきています。)

 

カロリー管理 と 天下一品

昼食は北新地の天下一品にて、こってりラーメンの並をいただきました。

カロリー管理による減量中ですが、調べてみたところ天下一品のこってり並で799kcal なのだそうです。
ざっくり800kcalですね。

 
天下一品ラーメンの成分表

これなら、調整次第では問題のない範囲です。

ひさびさのラーメンはおいしかった…。

こってり並799kcal
 

ルビドラ と サファドラ

パズドラどっぷりでございます。
今日は魔法石を使って毒パーティーでルビドラ・ダンジョンとサファドラ・ダンジョンを早回しに挑戦。

こんなパーティーで

毒パーティーでルビドラチャレンジ

私は現在スタミナ60なのですが、概ね30回ぐらい行けました。

んで、リーダーをヴァンパイア・ロードにして、毒3、闇変換系1で行くと、もうひとつ早くて32回。
私は持っていないのですが、ヒノカグツチという「神の業火」スキル(毎ターン全体攻撃)を持つキャラがいれば、もっと早いと思います。

魔法石の消費は7〜8個ほどですね。
それで金卵10個前後、銀卵12個前後、星卵140個前後を得られました。

毒パーティーによるメタドラ系早回しTips

小さなコツですが、4つほどTipsを。

1)毒は闇系キャラで固めること。
  1色染めの方がターンを稼ぐまでの間も細かく相手を削れるので良いです。
  闇ドロップが5個あればしめたものです。

2)毒の霧スキルのチャージがステージの数だけ貯まったら、ドロップを消さずに移動させること。
  消滅エフェクトの時間が節約できますので、時間のロスが減らせます。

3)BOXの空きは充分に確保しておくこと。
  ひたすらBOXに放り込んで行きますので、空き領域は必須です。
  35回ほどは回すと考えると、35×5=175は空きが要ります。

4)お金だいじ。
  BOXいっぱいのドラゴンを、どう消費しましょう?
  コインが必要です。
  @haruna1221 さんも言っていましたが、100万コインほどは欲しいところですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください