関西ライフハック研究会 再立ち上げ準備会に参加してきたよ

投稿者: | 2011/04/24

関西ライフハック研究会とは?

えーっと、読んで字のごとく。
「関西のライフハックの研究会」です。 *01え?間に「の」を入れただけですって?そうですよ。
詳細については、@fujimotta さんの、以下の記事を読んでみて下さい。
デイリーLifehack: 関西ライフハック研究会の再立ち上げに向けて、Skypeミーティングをします。


再立ち上げって?

*02私が知る範囲での経緯と事情です。正確とは限りませんので、ご注意を。
以前から「関西ライフハック研究会」という集まりはありました。
しかし、主催の太田さんという方が多忙となり、
現在は「関西ライフハック研究会」としての活動は休止する方向だった様です。

しかし今回、@fujimotta さんが太田さんより了承を得て、
再立ち上げを行う運びとなったのです。

その準備会

で、今回はその「再立ち上げ」の「準備会」ということで、
大阪は南船場にある「maho-net cafe」にて行われた集まりに参加してきました。

Tweetvite :: 関西ライフハック研究会 再立ち上げミーティング in 大阪南船場


内容

今回は「準備会」と言うことで、
来たるべき「再立ち上げ」に向けての諸事項を詰めながら、
参加希望者の面通しを兼ねた集まりとなりました。

感じたこと

「再立ち上げ」と銘打たれてはいますが、
実質的には「新生」と言って差し支えないかもしれません。

新主催の@fujimotta さんを起点に、
@rashita2 さんや、以前からの関西ライフハック研究会メンバーが脇を固め、
妻である@fujimonao さんが影から支え、
新たに集まったメンバーが手探りながら意見や出来ることを持ち寄ろうとする。

そこに「これから何かが生まれるのだろう?」という期待を感じました。

そして、その鍵は若き新主催@fujimotta さんの成長と、
これから関西ライフハック研究会に参加してきて下さる方々が握っています。
少しでも興味を持たれた方、まずはTwitterで@fujimotta さんをフォローして見て下さい。
まだ「関西ライフハック研究会」の公式ブログ等がありませんので、
これが一番の情報源になるはずです。 *03このブログでも随時情報はアップして行きますけれどね。

2011.04.24 Sun.
“これから”を楽しみにしつつ。
 
 


脚注

脚注
01 え?間に「の」を入れただけですって?そうですよ。
02 私が知る範囲での経緯と事情です。正確とは限りませんので、ご注意を。
03 このブログでも随時情報はアップして行きますけれどね。

関西ライフハック研究会 再立ち上げ準備会に参加してきたよ」への1件のフィードバック

  1. ちあき(c_c).6

    私も「これから」を楽しみにしています。
    いいコミュニティに育てたいですね。
    これから、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください