日刊 あおのうま Vol.2741(2018.05.18)【端境期】

投稿者: | 2018/05/18

気温 と 湿度

5月も半ばを過ぎて、気温も高くなってきました。
しかも梅雨に向かってか湿度もセットで上昇傾向。

しかし、今年は例年と違って職場のエアコンが午後には稼働開始される様に。
誰かがようやく我慢大会みたいな環境で仕事をするのはおかしいと気付いてくれたのでしょうかね。

エアコン と 体調管理

エアコンの稼働開始はありがたいのですが、反面、体表面の体感と体内の体感のギャップというか温度差で、皮膚感覚は充分に涼しいのに、じっとりとした汗をかくような感覚も同時に来て不快になる場合があります。

このあたりは服装や温かい飲み物等を上手に使って調整しないと、思わぬ体調不良につながるんですよね。
いわゆる夏風邪に罹りかねない。

気を付けていきましょう。

繁忙 と 時間感覚

この1週間は、あっと言う間でした。
気がつけばもう金曜日です。

何が起きているのか、急激に持ち込まれる案件が増えたんですよね。
うまく調整しないとえらいことになりそうだなあ。

1つ1つは小粒な案件なのですが、積み上がると日程的にもボリューム的にも色々とハードなことに。
昨年もこんなだったっけなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください