日刊 あおのうま Vol.2688(2018.03.26)【HTML にChart.js じゃあかんですか?】

投稿者: | 2018/03/26

折れ線グラフ と 棒グラフ

Ruby でグラフ入りのExcel ブックを作成すべく、Axlsx というgem と弄れております。
もともとrubyXL というgem を使う予定だったのですが、グラフを扱うとなると現状Axlsx がベターなんですよね。

で、現在は折れ線グラフと積み上げ棒グラフの組み合わせグラフを作るべく七転八倒中でございます。
公式ドキュメントサンプル見ても、単種類のグラフは見あたるのですが、組み合わせグラフのサンプルって見つけられないのよな。

作れなかったらどうしよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください