日刊 あおのうま Vol.2485(2018.01.21)【意外に無いのです】

投稿者: | 2018/01/21

関数型 と リアクティブプログラミング

関数型のパラダイムはオブジェクト指向の係累というか後継として自分の中に落ち着きどころを見い出しつつあるのですが、リアクティブプログラミングについては、未だ知識が断片的であるという事もあり、ちーとも頭の中に定着してくれません。

キーワード的に状態の有無というか扱いが鍵とか、そんな程度。

で、そんな中、気になっていた書籍がKindle で半額セール中。

ただ、Java なんですよねぇ…。
せめてScala なら良かったのに。

と言うか、個人的には特定言語じゃなくてリアクティブプログラミングの概念とアプローチに関する書籍が欲しいんですけれどね。
探してみると以外に無い。

こういう記事も見かけましたし、よく理解せずに飛び付きたくはないんですが。

Screenshot of qiita.com

私が思っているほどメジャーな流れじゃないのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください