日刊 あおのうま Vol.2469(2018.01.05)【さて寝直すか】

投稿者: | 2018/01/05

仮眠 と 爆睡

年初の出勤を終え帰宅するも、どうにもしんどくて仮眠。
そのまま夕飯も摂らず爆睡。
妻に起こしてもらって、どうにか夕飯を済ませたのが22:30過ぎ。

思った以上に疲れたのだなあ。
今日は特に仕事らしいことは何もしていないんですけれどね。*01まあ、何故かSamba のネットワーク共有が死んでいて、復旧に追われるという、ある意味休み明けらしいトラブルをベタに踏みましたが。orz

休暇の前後や案件の切り替わりなど、状況・環境の変化節目は自分の想定以上の負荷がかかっている場合があるので、その分の余力は折り込んでおこうねというお話でした。

起き抜けに妻が出してくれた、お正月の余り牛肉と里芋で作った具だくさん味噌汁が美味しかったです。
沁みた。

脚注

脚注
01 まあ、何故かSamba のネットワーク共有が死んでいて、復旧に追われるという、ある意味休み明けらしいトラブルをベタに踏みましたが。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください