日刊 あおのうま Vol.2161(2017.03.01)【Next step】

投稿者: | 2017/03/01

去る人 と 来る人

本日は私が担当する顧客(親会社のとある部門)の歓送迎会に参加しておりました。

歓送迎会ですので、その部門を去る人と、新たに来る人がいらっしゃったわけですが、そんな方たちのお話を聴きながら「私の”次”はどこになるかなあ」などと考えてみたり。

日々に追われていると、いつまでも今の場所から動けないかの様な錯覚に陥りがちですが、よく周囲を見渡して、ちょっとした行動を積み重ねておくと、案外と思わぬときに機会が来るものなんですよね。

その時に惜しまれつつも嘆かれることのない様にありたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください