日刊 あおのうま Vol.2150(2017.02.18)【大層体感的時間効率が良かったとさ】

投稿者: | 2017/02/18

土曜出勤 と 平穏なる1日

本日は故あって土曜出勤でした。
世間様が休日オーラを漂わせるなか仕事に向かうというのは少々悲しいものがありましたが、その分、上司や顧客(親会社)からの割り込みが一切ない、平穏な環境でございました。

素晴らしい。

こういう日が週に1日でも良いから、あると良いなあ。
毎週土曜出勤とかできないもんだろうか。

Mattermost と Redmine

Slack クローンのチャットツールであるMattermost を社内サーバーに試験的にセットアップしました。
ここからOutgoing Webhook を使ってRedmine にチケット作成できるようになれば、チャットで打ち合わせしつつ、出てきたIssue を即チケット化とかできて良いんですが。

ありがたいことに、すでにSlack で実践している方がいたので参考にさせて頂くつもり。

Screenshot of tom-rc.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください