日刊 あおのうま Vol.1886(2016.05.27)【もどかしい】

投稿者: | 2016/05/27

FaceTime と リモートコントロール

郷里からFaceTime オーディオで連絡が。
用件は「孫(私にとっては甥っ子)とFaceTime ビデオ通話が出来なくなった」とのこと。

どうも登録してあった弟の家の連絡先情報からFaceTime アイコンが消えているらしい。
メールアドレス自体は残っているし、ウチには普通にFaceTime ビデオ通話も出来ているので、どちらかと言えば弟側の問題か?

しかし、私の手元にあるiPhone では、弟の家の連絡先にちゃんとFaceTime アイコンが表示されている。

手詰まり。
謎は解けず。

とりあえず、明日は弟の側から郷里にFaceTime ビデオ通話をかけてもらい、その履歴を確認してもらうことに。

こんなとき、パソコンの様にリモートログインして操作してあげられれば、色々とサポートできるんだけどなあ。
Apple さん、次のWWDCあたりでリモートログインの発表とかしてくれないだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください