日刊 あおのうま Vol.1862(2016.05.03)【仕組みづくりを楽しむ】

投稿者: | 2016/05/03

仕事 と 趣味

昨日は趣味でSwift をポチポチやったので、今日はお仕事のRails をポチポチ。
こちらはこちらで楽しいです。

職場と違って、他者による割り込みがほぼ無いですしね。*01その分、自分自身の集中力コントロールが難しくはありますが。

今のところ、行って来いコーディングでテストを殆ど書けていないので、そこはどうにかして行きたいところ。
この手のことは「いつか」とか言っていると、いつまで経っても出来やしないので、強制的に組み込まんとあかんですね。

はやいところgit hook を使えるようにならねば。
とりあえず組み込んだRSpec やrubocop との連携を調べてみよう。

脚注

脚注
01 その分、自分自身の集中力コントロールが難しくはありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください