日刊 あおのうま Vol.1617(2015.09.01)【我が振り直せ】

投稿者: | 2015/09/01

対症療法 と 根本治療

職場で持ち込まれる案件を通じて見ていると、様々な課題に対して対症療法的(と言うより場当たり的)な動きばかりが目について、根本治療にあたる動きはとれていない様に見えるんですよね。

で、振り返って自分の生活や仕事のやり方はどうなのかな?と考えると、これまた似た様なものですな。

岡目八目。
他人のことはよく見通せる。

自分のことも定期的に書き出すなどして、客観的に見直す習慣付けをしなくては。

親会社 と 子会社

社内案件が煮詰まってきたタイミングで、顧客である親会社からも特急案件が放り込まれるという。
なんで被るんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください