日刊 あおのうま Vol.1612(2015.08.27)【せめて1年は保って欲しいわけですよ】

投稿者: | 2015/08/27

終業3分前 と 電話

定時ダッシュで退勤したい日に限って、電話ってかかって来ますよね。
まあ、そんなもんです。

性善説 と 性悪説

制度とか法律というヤツは組織あるいは集団を円滑に機能させるために定められるわけで。
そうなるとどうしても「やった方が良いこと」よりも「やってはならないこと」にフォーカスされるのでしょうね。

アンチパターン。
あるいは、べからず集。

ですが、そんなものでガチガチに固められた場所というのは、きっともの凄く暮らし辛いと思うのです。

ケーブル と iPhone

注文してあったLightning ケーブルが届きました。
ついに純正品と言う名の不良品とはおさらばです。

まあ、今回買ったやつもどれぐらい保つのかは、これからなわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください