日刊 あおのうま Vol.1546(2015.06.22)【IISよりApache】

投稿者: | 2015/06/22

Windows と Linux

職場のサーバーをWindows からLinux に転換しようと、あれこれ思案中です。

だってRedmine 使うなら断然Linux の方が良いのだもの。
Rails って絶対にWindows 嫌いですよね、あれ。
OSSの皮を被った垂直統合型ですよね。

上司は色々と心配しておりましたが、少なくともWindows で動かすことになって面倒な思いをするのは私なので、根気良く働きかけるつもりでおります。
ただでさえ面倒な環境構築なので、これ以上あれこれ抱え込みたくないのですよ。
そこんところは譲る気ありません。

それにしても、正直に白状するとLinuxまともに触り始めたのは、せいぜい半年そこそこなんですが、もーIISとか触りたくもねーです。
ActiveDirectory とか便利で凄いなーと思うんですけどね。
トータルでの扱いやすさはLinux の方がわかりやすいと言うか、問題解決しやすいです。
何でだろ。

皆さんも「もう以前には戻れない」という道具があると思いますが、それはどんなものですか。
こうして振り返ってみると、結構あるものですね。

まだまだ世界はアップデートを繰り返しているのかもしれません。
ガッチャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください