日刊 あおのうま Vol.1494(2015.04.29)【ならば稼げ】

投稿者: | 2015/04/29

祝日 と 勤務日

本日は「昭和の日」で世間様の大半にとっては祝日ですが、ウチの会社は勤務日でした。

まあ、今やっている案件が日程的に圧しているので、下手に休みになっても気が休まらないし、勤務日で良かったんですけれどね。
ワーカーホリックを気取るわけではありませんが、我ながら切り替えが下手だなあ。

ただ、出勤するときに妻が見送ってくれて、帰ると夕飯の支度…は途中だったけれどしてくれているってのは、何だか幸せ気分でした。

専業主婦をお願いできるだけの甲斐性を持ちたいなあ。
妻がそれを希望するか否かは別として。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください