日刊 あおのうま Vol.1347(2014.12.02)【まだだ、まだ終わらんよ】

投稿者: | 2014/12/02

挫折 と 光明

職場で導入を進めていた仮想マシンのネストですが、販売元が公式に「サポート対象外だよ」というアナウンスをあげている事が判明。
あえなくお流れとなりました。

まあ確かにパフォーマンス保証はできんですよね。

そんなわけで、狙っていた「Windows仮想マシン上でさらに仮想Linuxを走らせる」という野望は潰えたわけですが。
Vagrant による環境構築は手元のワークステーションPC側に対しては有効なので、手元にサーバークローンを作るのには活躍してくれそうです。

と言うか、それが本来の用途よな。
もっと勉強しなくては。


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください