日刊 あおのうま Vol.1277(2014.07.26)【シナリオ通りだ。何も問題ない。】

投稿者: | 2014/07/26

ネタ と 寝た

相変わらず咳が治まらず。
養生のため寝倒した1日でした。

そんな1日もあっていい。

 

意識 と 実践

Taskuma を使ったタスクシュート。
未だに正調ガッツリというよりは、擬似タスクシュート程度で回しております。

幾つかの定番タスクに見積時間を設定し、それが済んだら何時?という上部ナビゲーションバーの時刻を見ながら、ゆるっと実行。
余分目に詰め込んだタスクは当然取りこぼしが出ますが、それは明日に後ろ倒し。
そんな感じです。

それでも、行動を事前に定めてあるからか、都度「次は何しよう…」と思い悩むより、遥かに実践度は高いです。

今日は妻にもTaskuma の使い方をサラッと伝えました。
さて、使ってくれるようになるかな。

しばらくは煩がられない程度に「どう?」とフォローするつもりです。

Taskuma — TaskChute for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください