日刊 あおのうま Vol.1264(2014.07.13)【トレードオフ】

投稿者: | 2014/07/13

手間 と 時間

今日は昼間にダラっとし過ぎたので、夕方以降に時間が足りなくなることが判明。
擬似タスクシュートのお陰です。

そこで夕飯はちょいと手抜きして、出来合いのものを買って済ませました。
また、明日のお弁当おかずの買い出しも、一部は残り物の流用で省略。

結果、45分の時間が浮きました。

タイム・イズ・マネーとはよく言ったもので、お金も時間も自覚的に残量を気にして使わないと、気が付くとジリ貧なんですよね。
見える化だいじ。

あと、時間もお金も、それを得るために自分は何を支払うのか。
そこも常に意識しておきたいところです。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください