日刊 あおのうま Vol.1254(2014.07.04)【1度に洗濯できる量は全鴨居の総延長に等しい】

投稿者: | 2014/07/04

梅雨 と 部屋干し

暑くなって洗濯物の量は増えましたが、大阪市内に住んでおりますので、外に洗濯物を干す気にもなれません。

すんごいんですよ、排ガスと思しき汚れが。
ベランダの手すりを掃除すると思い知ります。

当然ながら洗濯物は部屋干しとなるわけですが、それはそれで湿気が篭もるわ、醸されて臭いがする様になる服は出来るわで、困りもの。

私としては、乾燥機付き洗濯機の導入を検討したいところなのですが、妻はどちらかと言うと反対派。
服が傷みやすいという点と、電気代がかさむという点が気になっている様です。

確かに。
服は乾燥機にかける服とそうでない服を分ければ済みますが、電気代が上がっている昨今、電熱系の家電は二の足踏むなあ。

消費税という大嫌いな税金を払うのも癪ですしね。

そんなわけで、今日もせっせと鴨居にハンガーを吊るすのでした。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください