日刊 あおのうま Vol.1237(2014.06.17)【め、め、めっそうもない】

投稿者: | 2014/06/17

一番目 と 二番目

Twitter で学生時代からの友人と「奥さんから『私と趣味、どっちが大事なの?』みたいな事態になったらどうするか?」という話をしていたのですが、友人曰く「『お前が一番大事だよ』って言っておけば大体大丈夫」らしいので、試しに言ってみました。

仕事から帰宅すると妻が夕飯の支度をしていたので、「君が一番だよ」と普段まず言わない台詞を言ってみたところ、口元に微笑を浮かべつつ、妻曰く。
「二番目がいるんですか?」

こえー、妻こえー。
すぐに種明かししましたよ、ええ。

あー、怖かった。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください