日刊 あおのうま Vol.1236(2014.06.16)【偉大なる平日】

投稿者: | 2014/06/16

今日 と 明日

ついに始めました、平日の擬似タスクシュート。

前日の晩に、翌日の行動見積を立て、あとは状況合わせで実績を修正しながらタスクをこなして行くというシンプルなもの。

で、今日は明日の行動見積を立てようと妻と二人で作戦タイムと相成ったわけですが…。

なんと10分足らずで終わってしまいました。

こと平日においては、今日と明日で行動がそんなに大きく変わることって無いんですよね。

朝起きて、お弁当用意して、朝食とって、通勤、仕事、退勤、買い物、翌日お弁当の仕込みと夕飯支度、夕飯、お風呂、歯磨き、ちょっと読書とゲーム、寝る。
もー、判で押したように同じ。

なので、大層に考えなくても「今日と同じ」でほぼ問題ないのです。
一部、時間の見積が甘かった部分は修正が入りますけどね。

こうなると、正統なタスクシュートが謳う「過去の記録を使いまわせる」という機能が俄然欲しくなってきました。
なるほど、確かにタスクの再利用は重要だわ。

見積と実績が記録できて、実行状況に応じてリアルタイムでリスケが出来るツールか…。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください