日刊 あおのうま Vol.1255(2014.04.26)【ぽつりぽつりと数えるほどでしたが】

投稿者: | 2014/04/27

方向音痴 と お散歩

妻と二人で心斎橋のピッツエリア、イルソーレ・ロッソで夕飯。
その後、LINK という珈琲店でコーヒー豆を仕入れ帰途に就いたのですが、妻が道を間違えました。

彼女は大阪の地理こそ詳しいのですが、ちょっと方向音痴の気があるんですよね。
頭の中にある地図を回転させるのが苦手だそうです。

で、結局は心斎橋から延々2時間ほど、歩いて帰ることに。

途中で地下鉄に乗るという選択肢もあったのですが、たまには二人で話しながら歩くってのも良いかということで、最後まで歩いて帰りました。
途中、休憩を挟みながら。

深夜のデートもたまには良いものですね。
なんだか学生時代を思い出しました。

大阪の夜空に星が見えた夜。
いつも一緒にいるのに、二人で座って夜空を見上げたのは久しぶりな気がします。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください