日刊 あおのうま Vol.1247(2014.04.18)【サービス残業だけは意地でもやらない派】

投稿者: | 2014/04/18

仕事 と 残業

今月から諸事情により残業多めでお仕事しております。
と言いますか、ぶっちゃけ社命です。 *01もともと残業は従業員が勝手にやるものではないはずなのですが、そこいら変なことになっている会社多いですよね。

自分のポリシーに反すること甚だしいのですが、これも勤め人の定め。
仕方ありませんね。

でも、やっぱり面白くないなあ。

それはそれとして、サービス残業を違法化して、残業の割増賃金を25%から50%増しに引き上げれば、会社も残業させられなくなって、ワークシェアリング進むんじゃなんですかね。

 



 

脚注

脚注
01 もともと残業は従業員が勝手にやるものではないはずなのですが、そこいら変なことになっている会社多いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください