日刊 あおのうま Vol.1246(2014.04.17)【たぶん考え過ぎ(あるいは考え無さ過ぎ)】

投稿者: | 2014/04/17

杉 と ヒノキ

花粉チェッカーなどのアプリで確認してみると、杉の花粉は時期を過ぎた様で。
今はヒノキ花粉が中心みたいですね。

そして私は両方いけるくちらしく、今日も涙とくしゃみと咳で体力を削られております。

自分のアレルゲンが何なのかは、ちゃんと検査して把握しておく方が良いのはわかっているのですが、わかったところでどうなるものでもないのが体質という思いもあって、というより単に面倒で、お医者には行っていません。

梅雨が待ち遠しいと思いながら、でも雨が続くのも鬱陶しいよなあと、勝手ばかり考えています。

 

ブログ と note.mu

いまだ冷めやらぬnote.mu の熱気ですが、開始早々に熱をあげたせいか、今はちょっとクールダウンしております。

もともとnote.mu はコンテンツに値札を付けることができて、アフィリエイトとは無縁という性質から、コンテンツの価値判断がシビアという側面があります。

つまり、「見えもらえたから良し」というところから更に一歩踏み込んだ判定基準を得ることが可能です。

そんなシビアな判断基準で照らしてみたら、自分の中にあるものの内、何が世間様の価値観とマッチするのか見えてくるんじゃないかとnote.mu をはじめました。

が、いくつかのノートに投げ銭を頂くと、記事を書くのがとんでもなく怖くなりました。
たった100円だというのに、「それを受け取るに足る内容か?」という声が頭から離れないのです。

おっかねぇ。

これまで仕事やバイトで稼いだお金とは全く違う重みです。

そんなわけで、ここ3日ほどnote.mu にはツイートに該当する「トーク」と呼ばれるノート以外は投稿しておりません。
下書きは10回ぐらい書いては消ししているんですけれどね。

というわけで、やっぱり気兼ねなく好きなこと書けるブログって素晴らしいなあ。

と、自由を謳歌しつつ、note.mu に復帰する気構えを練り直しております。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください