月額3円 iPhone を手に入れま…した?
昨日、キャリア乗り換え特典の一括購入でiPhone5 を入手しました。
で、あとはちょこちょことプラン変更およびオプション解約の手続きを済ませれば、月額3円でのiPhone5 利用が可能になります。
3円 iPhone の入手については、@yoidoreo さんの以下の記事が凄く参考になります。
手続き済んでいるんだよね?
プラン変更およびオプション解約は、ネットと電話の並用で行いました。
で、それらの結果は「au お客さまサポート」というサイトで確認できます。
ところが…。
30分ほどで済むんじゃなかったの?
au お客さまサポート で変更した料金プランも、電話で解約したオプションも、いつまで経っても変更した内容に変わりません。
手続きは朝10:00過ぎには完了しておりました。
電話のオペレーターさんも「30分ほどで完了します」と言ってくれていたので安心していたのですが。
12:30過ぎても、au お客さまサポートで確認できる内容は、手続前のまま。
本当に手続き通っているの?と心配になってきました。
しびれを切らして聞いてみた
わからないままイライラするのは嫌なので、au iPhone で157に電話して聞いてみました。
結果「au お客さまサポートで情報が反映されるのは翌日になります。」とのこと。
( ゚д゚)ポカーン
そ・ん・な・ん・最初から言うとけや!(失礼)
せめて設定変更時に「大きく見やすい文字で」説明しておいて
まあ、なんか設定変更時にこちゃこちゃと細か〜い文字で解説あったので、ひょっとしたらそこに書いてあったかもしれません。
でも、そんなん全部読む?
もーちょっとそこいら考えて欲しいものです。
結論:au お客さまサポートの情報更新は、とにかくひと晩待たされる
結論はタイトルまんまです。
au お客さまサポートの情報更新は、とにかくひと晩待たされる。
そのことを念頭に置いて、各種手続きを行いましょう。
それにしても、アカウントの新規登録だけじゃなくて、各種設定変更の反映もひと晩待たされるんですね。
リアルタイム・オンライン処理しろとまでは言いません。
せめて「現在更新中(反映は明日09:00以降)」とか表示しておいて欲しいものです。