日刊 あおのうま Vol.694(2012.10.11) – あれこれ作りなおすのが楽しくて –

投稿者: | 2012/10/11

とっ散らかり と やり直し

昨日TestFlight の設定に苦戦したアプリの作り直しですが、
結局TeamProvisioning という元からある設定を利用して作成しています。

これだと、完成したときの配布に使えない設定な気がするのですが、そこは今考えても仕方ないこと。

まずは、やり直し版の完成を急ぎたいと思います。

 

10月 と 3分の1

10月もはや3分の1が終わりました。
10日間があっと言う間です。

きっと、気がつけば年末になっているんでしょうね。

 

iPad mini と 招待状

あれだけ騒がれていたiPad mini ですが、一気に噂が沈静化した気がします。

発表イベントがあるならば、ぼちぼちプレスへの招待状が届いていなければならない時期。
それを過ぎても何もないので、「やっぱ噂止まりか」って状態なんですかね?

それとも、今回はガッチリと漏洩ペナルティの提示込みで招待状が送られていて、
当初の噂通り10月17日に発表イベントやるんですかね?

個人的にはiPad mini には、とても興味があります。
職場で使う電子端末にベストサイズなんですよね。

あとはBluetooth バーコードリーダーがもっと安くなればなー。

 

出張 と 宿題

職場の大先輩が来週から1週間ほど国外出張。

その間、小粒な案件を幾つか宿題として任されました。
まあ、かなり余裕見てくれてある納期なので、早めに済ませてしまおうと思います。

余裕時間が用意されている場合、それをどれだけ多く残すかが大事です。
大抵、後から色々とイレギュラーな事態が発生して、余裕時間をその対応に充てることになりますから。

「余裕時間」は、あくまで「保険」なんですよね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください