日刊 あおのうま Vol.659(2012.09.05)

投稿者: | 2012/09/05

 

失念 と 粗忽

MacBook のクラムシェルモードにはAC電源が要ることを、とんと失念しておりました。
Appleサポートセンターのお兄さん、とんまな質問してごめんなさいね。

MacBook のクラムシェルモードにはAC電源が要るよっていうお話 | 極上の人生

そして、よく文言を確認せずにツイートを流してしまいました。

これが大嘘でして。orz
正しくは以下なのです。

誤:jQueryは「から
正:jQueryは「から

@delaymania さん、その節はご迷惑をおかけしました。
ご容赦を。

 

米国時間 と 日本時間

確定した米国時間9月12日のAppleによる発表と、ほぼ確定で良かろうって感じの21日の新製品リリースですが、少なくとも新しいiPhone は間違いのないところでしょう。

で、気になるのが国内での販売の流れ。

予約開始は米国12日の発表と同時?
店頭販売は日本時間の22日?

AppleStore心斎橋に21日の晩から並べば即日入手できるん?

よい年齢をして、そわそわとし始めております。

9月11日は、あのやりきれない事件のあった日ですが、その翌日には、こんな楽しいイベントが控えている。
そのことが何とも言えない、人の営みのしたたかさを表している様な気がしています。

 

SoftBank と SIMなし異常

相変わらず忘れた頃に、iPhone に「SIMなし」と表示される異常に苦しんでおります。
新iPhone が出るまでの辛抱だと思う反面、こんなんで本当に大丈夫かSoftBank ?という不信感も強まっております。

まあ、原因がSoftBank にあるとは限らないのですが、タイミング的にプラチナバンドの開始と綺麗にかぶるんですよね…。

とりあえず、これまでは電源入れ直しで復旧しておりましたが、それもあまり効果がない様子ですので、@donpy さんの記事に従ってネットワーク設定のリセットまで行なってみました。
さて、どうなるか…。

iPhone で「不正な SIM です」と表示された!電話できない!→ まずはこちらをお試し下さい。 | 覚醒する @CDiP

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください