日刊 あおのうま Vol.535(2012.05.04)

投稿者: | 2012/05/04

帰省 と 野良仕事

今日は半日ほど野良仕事でした。

帰省と野良仕事は半ばセットですな。

ただ、薬が切れると咳が出始めるので、余計な心配をかけちゃいましたけれどな。

親孝行は難しい。

健康第一。

 

FaceTime と 切り難い電話

無事、徳島に到着した弟家族。

さっそくFaceTime で通話。

甥っ子が可愛くてたまりません。

長旅で疲れているのがわかっているのですが、なかなか通話を切ることが出来ませんでした。

弟よ、ごめん。

 

ゆるロボ と あと2種類

iPhoneゲーム「ゆるロボ製作所」、あと2種類でコンプリートです。 *01おそらく

レシピは設備をMAXまで強化したので判明しているのですが、生産できるか否かは運次第らしく、なかなか出来ません。

ちなみに残りはNo.29とNo.30だけ。

早くコンプリートしてしまいたいなー。

 

コンピュータ と お小言

実家ではMac であれiPhone であれ、画面に向かって何かしていると、お小言が飛んで来ます。

「そんなのばかりいじって」と。

両親にとっての新聞であり、TVであり、本であり、チラシであり、茶飲み話の場であり、職場の机であり、日記であり、家計簿であり、メモ帳であり、その他諸々 *02こうして列記してみると凄いですね。 であるというのが、やはりピンと来ない様です。

まあ、絵面的には確かに不健康そうだものなー。 *03ただ、自分たちの息子が、それで生計を立てている事は理解して欲しいところである。わかってプリーズ。

 

RSS再放流 と 休暇

実家ではネット環境が貧弱なので、iPhoneのSoftBank 3G回線が頼りです。

結果、調べ物がイマイチはかどらず、Xcodeでのプログラミングは昨日で頓挫。

iPhone単体で可能なRSS購読と、Twitterへのコメント付け再放流をポチポチとやっておりました。

ええ、両親の心配気な視線が痛かったですとも。

 

田舎 と テレビ

ウチではほとんどテレビを視聴しないのですが、実家はBSも入っていて、やたらとテレビが充実しています。

田舎はまだまだテレビが主役な?ですよね。

で、気になっていた映画「K20」がテレビ放映されていたので、これ幸いと視聴。

楽しめる娯楽作でした。

妻と見たかったなー。

iTunes で配信あるだろうか?

 
 


 


脚注

脚注
01 おそらく
02 こうして列記してみると凄いですね。
03 ただ、自分たちの息子が、それで生計を立てている事は理解して欲しいところである。わかってプリーズ。

日刊 あおのうま Vol.535(2012.05.04)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: For Blogger D Focus【20120503-04版】 | 覚醒する @CDiP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください