日刊 あおのうま Vol.525(2012.04.24)

投稿者: | 2012/04/24

不調 と 仕事

体調不良、いまだ回復せず。

こんな時こそGTD *01【じーてぃーでぃー】詳細はググって下さい。ごめんなさい。 の出番です。

職場用のプロジェクトリストをざーっと眺めて、楽そうなネクストアクションから片付けていきます。

午後から更にしんどくなるのが目に見えているからです。

しんどくなる午後に楽そうなアクションを回す方が良いんじゃないかという意見もあるでしょうが、さにあらず。

しんどいアクションは午前中にやってもしんどいです。

平時の状態なら別ですが、のっけから体調が悪いときにハードなアクションから入ると、結局何も進まないまま、よりしんどい午後に突入してしまいます。

ですから、不調なときは楽な仕事から。

午後はその勢いを借りながらなんとか乗り切るくらいがお勧めです。

 

不調 と 独り飯

今日の夕食は妻が不在で独り飯でした。

こんな時こそ、普段行けないカレー、ホルモン、お寿司あたり *02カレーとお寿司は辛いので妻が泣きます。ホルモンはいつまで噛んでもなくならないので妻が泣きます。 を食べに行けば良いのですが、体調がふるわないと、それらを楽しむ余裕も出ないんですよね。

結局、すき家で牛丼中盛りに温玉をかっ込んで済ませました。

ああ、つまんない。

 

不調 と ブログ

体調悪いとブログの更新もしんどいです。 *03そりゃそうだ。

しかし、自分にとことん甘い私は、一度例外を作るとズルズルいっちゃうタイプです。

ですから、現在自分に課している「日刊の更新」と「モレスキンお蔵出し」だけは更新してから寝ます。

本当は1次審査通ったGoogle Adsense の設定の続きやら、DSF *04【D’s Selection Forever】おっかないとこだよう。 からの脱出試行やら、そして、何より作りかけのiPhoneアプリ制作を進めたいのだけれど、それらを一旦棚上げ。

まずは寝る。
寝るのです。

 

不調 と Twitter

Objective-C で引っかかっていたところについて、@so_light さんがヒント情報を下さった。

体調が悪いときでも、これまでちまちまとやってきたコトに反応があると、とても元気を貰えるもんですな。

こーゆーつながりの出来かたってのは、Twitter 独特な気がする。

@so_light さん、ありがとうございました。

 


脚注

脚注
01 【じーてぃーでぃー】詳細はググって下さい。ごめんなさい。
02 カレーとお寿司は辛いので妻が泣きます。ホルモンはいつまで噛んでもなくならないので妻が泣きます。
03 そりゃそうだ。
04 【D’s Selection Forever】おっかないとこだよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください